2013年12月の記事一覧

みなさん「毛穴が開く原因」って
ご存知ですか?

実は毛穴が開くのは
「肌のサイン」なんです。

なんのサインかというと。

・水分不足
・老化現象
・ターンオーバーの乱れ・・・
などなど。

なので、
毛穴が気になるなぁ(悲と思ったら
解決をしてあげることがとても大切です。

とくに10代~20代で毛穴が気になる人は
肌のターンオーバーがうまく行っていない証拠。

ターンーオーバーというのは古い皮膚が
肌表面に残っていて新しい皮膚が上にこれていない
ことが原因でもあります。

みなさん優しい石鹸ばかり
使ってませんか??

ちゃんと汚れと古い皮膚を落とす
洗浄力のある石鹸を使ってターンオーバーを
正常に戻しましょう。

おススメなのは、しっかり汚れを吸着して
毛穴の中までしっかり綺麗にしてくれる
石鹸ですね。「どろあわわ」なんかイイかも。

泡がたっぷりたつので、この泡が毛穴を
キレイに洗い流します。

泡がとってももっちりとしているんですよね。
試しに泡の上に百円玉を置いてみると・・。
百円玉がしずまない。

それだけ泡がもっちりとしていて
すごい弾力を持っているんだそうです。

さすがに1回や2回の使用では
効果は感じられないと思いますが・・・
毎日の洗顔をしているうちにその違いを
実感できるはず。

今なら初回購入者の方は
半額で購入出来るそうですよ。

美容

ビッグダディついに最終回に美奈子は佳美は?その結末に・・・・
ネタバレをみた!!!というテーマでお届けしたいと思います。

最後に放送されたのが4/21のオンエア「痛快!ビッグダディ19」
だったので実に8カ月ぶりの放送ですね。

主人公のビッグダディこと林下清志さん(48)ファミリーには
激動の連続だったのではないでしょうか???

4/21の放送では、ビッグダディと18歳年下の妻・美奈子さん(30)が離婚。
美奈子さんは宮崎・日南へ引っ越し、 ビッグダディは故郷である岩手県の
盛岡に転居、そこで接骨院「盛岡屋」を開院したんですよね。

この4月のオンエア後にビッグダディは「ビッグダディの流儀」を出版。
一方、美奈子さんは「ハダカの美奈子」を出版して、二人ともベストセラー!!
これで一躍“時の人”になったんでしたね。

その後、美奈子さんは関東圏内に移転し、とある芸能事務所に所属
タレント活動を始めたんですよね。当初は話題性もありましたが・・・

一方のビッグダディは16日にスマートフォン向けの公式サイト
「ビッグダディモバイル」を開設したんですって!!!知ってました??
今年の11月で接骨院「盛岡屋」を閉鎖して、今後はタレントと
執筆活動をメインに活動していくそうですよ。

ビッグダディファミリーということで子供たちはというと・・・三女・詩美さんは、
かつて住んでいた鹿児島・奄美大島の高校に進学。

盛岡移住の際に高校を中退した次女・柔美さんも誌美さんと同じ高校に入学、
今後は同級生として通う予定ですって。あとの子ども達も、学生寮に入るとかで
確実にビッグダディの元から巣立つプランが進んでいるみたいです。

今夜の最終回スペシャルには元々嫁の佳美さんも登場。
久しぶりにファミリーと再会ですって。となると美奈子さんの特別出演もありそう???

4月オンエアの「痛快!ビッグダディ19」は19.3%の高視聴率をマーク
しましたが今夜の最終回はどこまで数字を伸ばすことができるのでしょうか???

トレンド

足/お腹/二の腕マッサージでセルライトを
撃退しちゃいましょう!!!!

名付けて「セルライト撃退マッサージ」☆
今回は足裏からふくらはぎ、太ももとおしりと
下半身全体をマッサージする方法を紹介しますね!

【はじめる前に】
・マッサージ前に、痩せたい部分を温めましょう。
⇒入浴後がおすすめです。
・摩擦を減らしてスムーズにマッサージをするためにも、ジェルやオイルを使いましょう。
・足にはバンビ
・お腹にはセブンブレイク
がイイ感じだと思いますよ。

それではマッサージ方法をご紹介しますね(*^^)v

【マッサージ方法】


【1】まず足の裏の土踏まずをマッサージ足の指に手の指をいれて足首をまわす。
【2】足首から膝までにかけて、ふくらはぎをつまんでマッサージ。下から上に5回ほど。
【3】ふくらはぎを、下から上にさすりあげるようにしてマッサージ。これも5回ほど。
【4】同じくふくらはぎを、下から上へ雑巾をしぼる感じでほぐす。特にふくらはぎの後ろ側を丁寧に。3回ほど。
【5】最後にふくらはぎの後ろ側をさすりあげるように1~2回マッサージする。
【6】膝のうしろのツボをおす。
【7】ふくらはぎと同じ要領で、太ももも、膝から脚の付け根に向かってさすりあげる。
【8】雑巾をしぼるようにマッサージする。
【9】太ももの内側のぜい肉(やたらセルライトが多い!)を手のひらいっぱい使ってつかむ。つかんで、はなして、を10回くらい行う。
【10】同じように、太ももの裏、太ももの外側もつかんでマッサージ。
 つかめるようなら太ももの前の部分も同じように繰り返す。
【11】膝から脚の付け根にむかってさすり上げる。5回くらい。
【12】脚の付け根を押す。

———

セルライトマッサージはなんといっても毎日続けることが大切!
自分にあったマッサージ方法を探すこともオススメしますよー。

ダイエット