2015年2月の記事一覧

カフェとか行くとラテアートって
やってくれたりするよね~♪

自分でもチャレンジしてみたい…とは思うけど、
やっぱり難しそうで(*^。^*)

でも、自分でラテアートができちゃう
グッズを発見したよ。
それは、「デコラッテ」。

めざましテレビで紹介してましたね。
中にかわいらしい絵のシートが入ってるそうで。・・・

で、このシートをホットコーヒーに浮かべと
あら不思議!!!このシートの絵が、コーヒーに
なじんでラテアートしたみたい♪

しかも絵柄は10種類あってスヌーピーとか
リラックマとかのキャララテアートもできちゃうとか?

販売店はタカラトミーアーツさん。
10シート入りで、540円だって。

楽天とかヨドバシとかでも扱ってるみたい。
いいもの見つけたなぁ♪
私もこれで、ラテアート気分だぁ(*^^)v

参考:

〔予約:2月26日入荷分〕【送料380円】 『 DecoLatte デコラッテ 』 【 コーヒー ・ ミルク ・ カフェオレ 等 お好みの ホットドリンク に「ポン♪」とのせるだけ☆ ラテアートが簡単にできるクッキングトイ!】【 オリジナル / リラックマ / スヌーピー の3種同時発売】

価格:540円
(2015/2/25 11:09時点)
感想(3件)

トレンド

今度の春休みは、群馬県の水上温泉郷を検討中。
なんでも世界10大温泉に日本で唯一選ばれた
「宝川温泉 汪泉閣」があるんだって。

ここは映画「テルマエロマエ」の
ロケ地だった場所としても有名ですね(*^^)v

「宝川温泉 汪泉閣」が日本で唯一選ばれた理由は
・東京から2時間という立地条件
・季節ごとの美しい日本の風景が楽しめる

ココがポイントだったみたい。
今では、年間5000人の外国人観光客がこの場所を
訪れるんだって。
=>宝川温泉 汪泉閣【楽天トラベル】

木造建築プラス雪景色に
典型的な日本の風景・・・
これはホントに癒されますねぇ。

実際に宿泊者された方の口コミでも

「水墨画のような美しい環境でした。
お風呂も熱い場所とぬるい場所が混ざらないように仕切りがして有り
工夫してるなぁと思いました。
何度も行きたい温泉が一つ増えました。」
「若い女性が恋人と恥ずかしがらず堂々と入浴できる大自然の露天風呂がいいですね。」
「お風呂の広さにビックリ!
前回はGWに宿泊いたしました。
『不動の間』に家族4人で泊めてもらい、とっても広い部屋に感動しました。」

って、かなりの評判みたい。

でも春休みで行くなら日帰りじゃなく
泊まりで満喫したい!と思って
近くに観光スポットはないかな~~と探していたら

「グランボレ・パラダイススクール」
ってところが!!!!

ココは親子でパラグライダー体験ができるんだって。
それに新しく4輪バギーパークがOPENして
バギーに乗って遊ぶこともできるみたい。

ん~、家族で遊ぶにはもってこいの場所かも(*^^)v

トレンド